るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ボンノウ

 年末にカップ麺の宣伝で、除夜の鐘で〇〇ぎつねさんが消えてしまいそうになって、驚く星野さんにきつねさん本人が「(鐘が)煩悩(私の存在)を消してくれてるんですよ」(自らの存在が煩悩って…尊い♡とか思ったアタシ)って言いながら消えていく、っていうのがあって、個人的には歳が明けたら新しい煩悩できつねさん復活が面白いかなとか思ったりもしたんですが。

 そういう私の今のボンノウは、エスプレッソマシンが欲しいと申しておりますが、

どこ置くねん!

そんなにお前エスプレッソ好きやったか?

という理性がしっかりと止めております。

欲しかった理由が、ラテアートやってみたかったからなんですよね。手持ちのものでやってはみたのですが、きれいなラテアートつくろうとすると、しっかりクレマができる圧力の機械、ミルクもスチームでフォーミングする方が…ということらしい。圧力って道具の力で決まってしまうだろうな…。

じゃあそういうのって幾らすんの?と思ってマシンを調べてみたら、、値段もそれなり、結局セミプロ仕様…きっと…ってなったので、理性が勝ちました(笑)

もっと先の楽しみに取っとこう。

 

煩悩っていっぱいありますね。

年に一回くらい整理してリセットしないと、こんがらがちゃうかもしれないですね。

良い煩悩とうまく付き合って生きて行きたいですね。