るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

野間の海岸

昨日は午前中からるーさんを出して、地元知多半島で隣町?美浜町野間灯台のあたりまで行ってきました。写真は三重県鈴鹿四日市方面を望む方角でしょうか。

f:id:mamogame:20171210090542j:plain

 

以前からここはよく来ている好きな場所です。海水浴場でもあります。

昨日のお昼前はしっかり満潮。潮が引くと、岩場で磯観察できます。子供が小さかった頃見てましたね。

すぐそばに野間灯台があり、本当はそこに車を横付けするのがインスタ映えするのかも(笑)カーブの途中というか手前なんでねえ…早朝なら良いかもしれないですが、主婦にはなかなか(笑)

 

このあたりから山の方へ入ると美浜サーキットがあります。走ったことはまだ無いのですが、イタフラ系の車のレースを見に行ったことがあります。

自宅からこちら方面へは海沿いの道を南進が普通なのですが、野間灯台より北は海があまり見えないし時間がかかるので、我々はのんびり山の中の道を走って、美浜サーキット→ の看板をあっちこっちで見ながら野間のあたりに出てきます。

い〜い感じのコーナー(コーナーって言うな・笑)やアップダウンがあるのですが、基本農道ですので、トラクターや軽トラさんたちの道路で、脇道からの侵入も多いです。

のんびり行きつつ操作の脳内シュミレーション(笑)

最近山の中の光景が変わってきました。

山林を削って、太陽光パネルを設置してあります。

大雨で地盤が崩れて、見るも無残に設備崩れて、これを復旧するのだろうか…いや、どうなんだろう…以下記載自粛