るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

テレビで見るバンク

今日はデイトナの24時間をテレビでやってます。

解説で「須走(すばしり)落とし」という言葉を始めて知りました。フジの昔のバンクのついたコースのことなんですね。

正確にどこらへんなのかが、調べきれなかったのですが、フジのショートコースの外側の土手のところに残ってますね。

f:id:mamogame:20180128181037j:image

昨年のユイレーシングスクールのスクールレースでショートコースを走ったり、ツーデースクールで走ったときにあれが昔のコースなんだと聞いて、写真を撮りましたっけ。

 

デイトナ24時間のオンボード見てたら、バンクのところで自分が一緒に頭を傾けちゃいました(笑)