るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

春のお掃除/整備記録

 お彼岸です。雨が降って季節が動きますね。

先週はクルマさんたちの洗車&ワックス&ゴム・プラケア&掃除機を1台ずつ順番にやって行きました。

ルーテシアは純正のコーティング加工車なのでメンテナンスクリーナー、ヴィッツはフツーの固形ワックスです。

 

f:id:mamogame:20180319181143j:imagef:id:mamogame:20180319181148j:image

スッキリピカピカ。

すぐに雨降っちゃいましたけど(笑)

 

そして今日はルーテシアが我が家に来る以前の整備記録を詳しく見て、管理状況を推測してみました。

整備記録が2年分くらい無いのですが、諸々からその2年はディーラー以外でのメンテナンスと思われ、距離は出ていますが、記録のある部分から察するに邪険には扱われていないだろうと思われます。

オイル交換のスパンも良い感じ、必要な部品交換も行われています。

お店に引いてきてくれた社長さんに感謝。

大事にしたいです。