るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

このくらいなら

f:id:mamogame:20180324162914j:image

 

親のヴイッツ。スタッドレスからノーマルタイヤに。

タイヤ交換は慣れてしまえば難しいことではないのはわかっているのですが、自分でできるようにと手順を覚えたくらいのところで腰痛が悪化し、自分でやるのを控えていたのですが、ヴイッツのタイヤサイズならそろそろできるかなと。165/70/14 小さい。

油圧ジャッキ、十字レンチ、トルクレンチ用意して、夫に指導監督をお願いして作業開始。

まあ出来たし楽しい。こういうことは好きなんだけど、自分の体力でできるのは油圧ジャッキのおかげですね…。

ルーテシアのタイヤサイズだと、タイヤはめ込む時に重さが厳しいかな…

道端で交換する羽目にならないように、タイヤ管理に気をつけないと。

 

スタンドに空気補充に行って終了です。