るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

どんぐりを探せ

この辺りは今日は気味が悪いくらい涼しいです。

そろそろ秋じたくをしたくなって来ました。雑誌や広告も秋物。

 早く「寒〜い」って言いながらあったかいものを飲む様な季節にならないかなと思ってしまいます。元来寒さには強い方です。

ただ、今年の冬は体の痺れやこわばりがひどくなるのではないかという事が気がかりではあります。

 

 話は変わって、我が家にはコナラの木があるのですが、何年か前から木の周りにどんぐりが落ちる様になりました。年ごとにすこおしずつ数が増えて来ている様な気がします。

先月くらいから、老眼に片足突っ込んだ目で見ている訳ですが、意外と見つからない。

でも、見つけましたよ。

実がなっているのはなぜか東側の方だけです。

f:id:mamogame:20190913122152j:image

まだ青いです。

f:id:mamogame:20190913122243j:image

こっちはもう茶色くなってます。

わかりますか?どんぐりを探せ!

これを二階の高さくらいのところを見上げて探してるから老眼に肉眼は辛い(笑)

 

皆さん、梨やブドウはもう食べましたか?

梨の幸水はもうそろそろ終わってしまいますよ。

栗きんとん買いに行きたいなあ。

秋よ来い!