るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

美しさは繋ぎ目にあり/こんな所に

 オリンピックがいろんな意味で盛り上がっておりますね。この30年位の間である意味一番ゆっくりと生活している(心配事と体の不調はあるが、介護と子育て沼からはかろうじて抜けてきてる)感じのワタクシは、競技をしっかり観れている時間も時折取れます。やっとカーリングを解説聞きながら楽しめてます。

 先日のフィギュアの坂本さんの演技を見ていて改めて気づきましたが、美しさは繋ぎ目にあるのですね。完成度を高めて臨んだ演技で魅せていただきました。

 私も日頃から繋ぎ目のきれいな運転を目指しています。ジャンル&レベル違いですが(笑)自分も頑張ろ。

 

 今日は昼間頑張って坂を上って歩きました。ここは普段車で通る所ですが、いつも思うのが

f:id:mamogame:20220219233337j:image

なんかちょっとオールージュっぽいかな…と。

(「オールージュ」というのはベルギーのサーキットのスパフランコルシャンにあるコーナーで、かなーりスリリングなコーナーとして有名です。)

ここの手前がしばらくアップダウン&ワインディングで、いつもラインをイメージしながらゆっくり走ってきて、最後にこの上りを登り切ると目の前が開けるんです。海だー!(オールージュは海じゃないんですけどね。坂で向こうが見えない感じがねw)

毎回天気によって海の色や景色の見え方が違って楽しいんですよね。

 

さあ明日はカーリング勝戦

勝っても負けても笑顔がみたいねー。