るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

そうなんです!/暑さに注意

春なのに初夏みたいですね。
おまけに車は黄砂で砂だらけ…トホホ。
輸入車国産車の両方があると、たまにウインカーのつもりでワイパー動かしてしまう事があって、そんな時は涙ちょちょぎれ状態です。(ちょちょぎれるって今時言わないかも(・・;)

3月末から楽しく忙しい毎日が続きました。幸田サーキットと古い車のイベント。
ユイレーシングスクールのYRS幸田ドライビングスクールでは、ルノーが多くてトリコロールが完成した話は前に書きました。知り合いとかじゃないんですよ、偶然。
今回は経験者組に加えて、初参加の方が3名。内2名の方はサーキット初体験だったそうです。
そのうちの1名の方の体験記がこちら。
nojeeさんの nojee chips 「ユイレーシングスクール 3/28 幸田サーキット 行ってきた!」

拝読いたしまして、経験者として、非常に嬉しい!
そうなんです、そうなんですよ!
まず楽しくないと!結構いつも和気あいあいです。

 

そして先日の日曜日は常滑市ではじめて開かれた旧車のイベント(AICHI WORLD CLASSIC CAR FESTIVAL)に行ってきました。

私は輸入車歴は15年、MT歴は20年ほどになりますが、自身が車に本格的に興味をもったのはこの10年ほどなので、懐かしさ、というものはあまりないのですが、DUTSUN、ヨタハチ、ホンダのS、ベレット(べレG)などは好きですね。

輸入車も来てましたが、自分が知っているよりも古い世代の車が多かったです。

とにかく皆さんきれいに大事にされていて、その努力はほんとに頭が下がります。

 花より団子ではないけれど、出店にキッチンカーが多くて、その中のピザが美味しかった〜。注文してから生地を伸ばして車に積んだ釜で焼くので、待ち時間が長いのですが、生地も美味しくて本格的。待った甲斐がありました。

pizza oliva’sというお店のようで、調べたらインスタでも情報発信されてるみたいです。

他にも食べたいものはありましたが、節約中の身なのでぐっとガマン。知り合いの方から頂いた、常滑と言えば大蔵餅!が美味しかったなあ。

 

 

というわけで、ちょっと睡眠不足。

春眠暁を覚えずと申しますが、日中はそれを通り越してバテそう(笑)

先月末終わりの方に、娘が友達と名古屋の東山動物園に行ってきた のですが、その日が3月なのに夏日で、動物の写真が凄いことに。

f:id:mamogame:20180404153937j:image

f:id:mamogame:20180404154010j:image

f:id:mamogame:20180404154050j:image

f:id:mamogame:20180404154134j:image

急に暑くなったからね(笑)

花見にイベントにと大忙しの春ですが、みなさま、夏バテならぬ春バテ、熱中症にお互い気をつけましょう。

 

ちなみに近頃話題のこのお方は、夏日のその日も元気いっぱいだったそうです。

映像探してて大笑いしてしまった(笑)

www.youtube.com