るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

第21回クリオミーティング参加してきました(前編)

 師走です。全然そういう気がしない(笑)

 

12/2 三ケ日青年の家で開催されたクリオミーティング

に参加してきました。

今年3月のYRS幸田ドライビングスクールで知り合ったnojeeさんに教えてもらってこのイベントを知り、同じ日に参加者として出会った並行クリオGTのオーナーさんと後日結成した(?)ルノーマダム会(半分私が勝手に言うてるだけですがw)としては参加しない手はないだろうということで、私自身が介護の手伝い当番が前日だったので前泊は断念しましたが、サンク、クリオ1、ルーテシア4GTと乗り継いで来たけど車のイベントに参加したことがない、というそのGTマダムを引っ張って当日現地入り。

だって、その方、もう20年以上フランス車に乗っているなら、ルノー見ると嬉しいって言うなら、ですよ。

nojeeさんのブログがこちらです。

 

さて、なんやかんやで現地近くに…あれ?レークサイドウェイから三ケ日青年の家はダイレクトで入れなかったのねー…

ちょい回り道で到着しました(笑)

 

f:id:mamogame:20181204104028j:image

クリオ、ルーテシア、1型から4型まで揃い踏み。

f:id:mamogame:20181204104109j:image

2型さんたち。

何年か前に突然2型がカッコいいと思い始めたんでした。各世代の詳しい違いはまだわかりませんが…すんません。勉強不足です。

f:id:mamogame:20181204143756j:image

2型さんにラニョッティさんがたくさんいらっしゃいました。写真撮ろうとすると顔認証しようとするらしいです(笑)

f:id:mamogame:20181204161721j:image

青2型さん並べてたり。

 

そういえば今までルノーの車で最初に見にいったのは初代トゥインゴでしたが、色々あって断念。

その後、滋賀の田んぼの真ん中の車屋さんで並行フィアットムルティプラを買ってきてローン払いながら乗りましたっけ。

 

f:id:mamogame:20181204104131j:image

4型並行さんが偶然並びました。

手前が4型GT、奥がワゴンのディーゼル

f:id:mamogame:20181204104333j:image

ベースは同じですがこのちょっとの奥行きの差がワゴンとの違い。

f:id:mamogame:20181204162306j:image

sifo仕様?のシャシーカップ

マットなお色が素敵。

ピカピカ!

f:id:mamogame:20181204162509j:image

選択肢が少ないルーテシアのホイールですが

sifoのホイールはカッコイイ!でも高級!

現物が見られて目の保養ができました(笑)

この辺りはにわかルノー乗りのにわか知識(笑)

つい最近ちょっとだけホイール状況をググってたので。

 

f:id:mamogame:20181204175054j:image

 

女子会。同行してくれた夫に撮られてました(笑)

議題はナイショ。

 

そして、YRS、ユイレーシングスクール経験者の皆さんに集まってもらって集合写真。

私のお願いを皆さん快く引き受けてくださって感謝です。

f:id:mamogame:20181204173759j:image

ユイの参加者は、スクールの時の記念撮影でもいつもみんないい笑顔です。楽しいからね。

 

 

ミーティングでの収穫は後編に続きますが、まずは遊んで下さった皆様に感謝です。

近年になく頑張って、沢山の方と繋がっていただいて感謝している事を、先に申し上げておきます。

皆さんありがとうございました。

 

というわけで後編に続く…