るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ココロくすぐるイタリアーノ

 ようやくこの辺りも紅葉がそれらしくなって来ました。

f:id:mamogame:20191201133819j:image

 ここの所例の要介護の母親の骨折でドタバタ。父親が骨折発覚当初は、落ち着いていそうに見えて、パニック一歩手前なのか右往左往。元来せっかちな性格で運転も割と急で、嫌われ者覚悟で物申しても、聞いてはくれても最後は「性格だから治らん」と言われる始末。なので、ここで何か二次災害が起きては大変だと思って、通院時の運転を引き受け、通院について行き、作業が増えた訪問看護の手伝いに…となったら自分が先に腰痛が悪化。病院の待合で立ちっぱなし、前かがみでの作業、だいたい全てが足腰に悪いので、落ち着いてきた所で、少しずつ手を引き、なんとか腰痛で倒れずに済みました。

歩かなくては足腰に悪いという部分もあるのだけど、それ以前に、1日3食作って(提供は時間差で4回以上になることも)洗濯掃除と曜日関係なしのシフト勤務の家族2人と学生1人の送り迎えを各人の時間に合わせてやっていたら、運動する時間は正直なく、立ちっぱなしに疲れて空き時間は寝ているか座っているのが実情。

ただ、それでも、25年近く主婦をやってくると、近くなら、こういうものを見に行く時間もやりくりはできるようになります。というか、散々頑張っていろんな事に立ち向かって来たので疲れて、近頃はこういう頑張り方を極力控えている。さみしー(笑)

体力戻したいけど一朝一夕とはいかないですね。

f:id:mamogame:20191201135656j:image

イタリア車のイベントでした。

当日出発前まで、自分の体調を含め行けるかどうかはっきりせんので、おひとりさま。

ふらっと行ってさーっと回って、会場がJA絡みの直売所が併設な公園だったので、野菜とか買って帰る、だけ(笑)10:00ごろに家出て、13:00には帰宅してその後疲れて爆睡(笑)

 

イベントの方は 古いのから新しいの、大きいのから小さいの、とにかく皆さん好きね♪

やはり500が一大勢力ですが、懐かしいイタ車も見れたし。目の保養ができました。

しかし、イタリア車はほんまに人の心をくすぐるのがうまい気がするのです。