るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

やっぱ隅っこが安全か

 師走から年始にかけて、我が家の各車の空気圧がなんだか下がりまくりました。取っ替え引っ替え空気補充にスタンドに通ってました。寒暖差のせいだと思います。

今日はヴイッツの給油と空気補充です。(ガソリン価格はひとまず急高騰の危険は回避?)

以前はよく壊れたスタンドの空気補充の機械は使用の説明書き等が追加されて、そのおかげか?壊れなくなりました。ありがたや。

 

そしてそのままスーパーへ。

なんだか今日は駐車場に妙に一時に車が入ってきます。なんかこうお互いにすごくパスしづらいタイミングで、避けても避けても次の場所でまたややこしい位置関係に。どこへまわっても行こうとする先から車が湧いてくる感覚。時間がまずかったのか、自分の見通しが甘いのか…とか思いつつなんとか駐車。買い物を済ませました。

帰る時もどうもその状況が変わらない。自分がエンジンをかけると、周辺には出ようとしている車と入ってくる車が同時に数台見受けられます。

これはしばらく待機が得策か。待っとりゃ静かな時が来るやろ。

 

2台ほど出る車を見送り、入ってくる車を2台みおくり。すると、その次に結構な勢いで目の前を通過したご婦人の車がキュッと止まりました。

そのすぐ先にいた車はフロントを振って駐車体制に入っていて、次の瞬間バックランプがつき、うそ!と思ったらそのままガシャン。

まあ、一部始終を見ていた者からすると、どっちもどっちでした。でも、ぶつかられた方のご婦人の方がちょっとどうかな…でもぶつかった方が悪い事になっちゃうのかな?

自分は駐車する時はハザード出すことにしていますし、めちゃくちゃ周囲確認します。結構時間かけます。

本当にショッピングセンターの駐車場はカオスです。少しでも店舗に近く!とかなんだか椅子取りゲームみたいになってる人たまにいますよね。

改めて、店舗から遠く、隅っこが気が楽ですね。今日は近いところ選んじゃったなあと思って、恐る恐る帰りました。