るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

初夏の香り?木陰と燕尾服/ペースダウンでココロの休憩

 4月も後半ですね。我が家の落葉樹の新芽が出揃った頃には日差しが強くなってきて木陰ができました。自然はうまいことできてますね。

 f:id:mamogame:20210421174115j:image

遠目ですが、燕尾服のツバメさん。今年もピュンピュン飛び回っています。

本当にタキシード着ているみたいです。

f:id:mamogame:20210421174659j:image

こちらはうちの鳩(笑)

飼ってないけど毎朝絶対2羽います。

うちの鳥のおこぼれ目当てですね。

あまりに距離感が近すぎる時があるので、そういう時はちょっと追いかけて「ちかすぎだよ!」って言って聞かせてます。

毎日おこぼれもらっておきながら、あっちこっちに置き土産を置いていくのはやめてほしいんだけどなあ…(笑)

 

最近随分と外界の情報を仕入れる時間を減らしたら、少し気が楽になりました。

SNSやネット、テレビもそれなりにみて比較してみたり、SNSも個人から法人、宣伝にニュースに動画…といろいろ便利です。それは理解できました。

ただなんていうのかなあ…自分には何にもできないのに、考えさせられる情報は世の中には溢れていて、知ることが悪いとは思わないし必要な事もあるけれど…私自身のキャパが小さいのかも知れないのですが、ともかく休憩を求める気持ちが大きいですね。

昨今の社会情勢だけでなく、更年期というよりも、人生の中での疲れもあるかなあと考えています。もう二度とやりたくない戻りたくない、戻されてももう同じことは無理という時期もいくつかありました。

「休みたい」って思えて、実際それなりに休めてるというのは、ある意味そこまでがなんとかなってきたという事であって。

決して悲観的な事じゃないんですよ。

そんな感じで体調は悪くないですが、情報収集と外への発信はペースダウンする心づもりでおります。影響は特にないと思いますが、ご心配をおかけすると心苦しいので、念のため。

体調管理が難しい時期で、今年はそれが激しい様な気がします。皆さま体調にお気をつけて。

我が家は今夜、誰かに何かを白状させたいわけではないですが(笑)久々のカツ丼です。