るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

きょうせい終了

 長かった〜。

高校3年の娘が小学校5年の時に始めた、歯科矯正が、事実上終了しました。

器具を外して3ヶ月ほど。戻る様子はありません。もうしばらくは経過観察が続きます。

 

順調に進んだ方ですが、それでも長かった。

本人が一番大変だっただろうなと思います。

最初はいろいろ大変でしたが、最後の方は自分なりにいろいろ工夫して愚痴を聞くこともなかったですね。

いちいち人には言わない不便なことはたくさんあったでしょう。友達とご飯食べに行くのを避けてましたしね。

本当にお疲れ様でした。

先日、早速友達と初シロノワールしたらしく、母は先を越されました。

私、シロノワール未経験です!