るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSと一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2発?(頑張れ初心者マーク)

 f:id:mamogame:20190803100331j:image

なんとか免許とった娘が、久々に車に乗りました。

家出る前にドライビングポジションとペダル操作だけ口うるさく確認。

いろいろ考えましたが、とりあえず深く考えなくてもかかとつけるだけでも、いい方向に向かうと判断して、これが理想、調整がしやすいよ、という感じで教えました。

そして、行った先でうまく駐車できた様です。

2発と来ましたが、後で聞いたら1回切り返しただけの様で、「母より上手い」(笑)

私はるーさんに乗ると、どうしても腰上の幅に騙されて回転半径を見誤る傾向があります…。足回りメガーヌなんだよね(笑)

切り返し回数が増えます(^_^;)

メガーヌは長いから高速コーナー気持ち良さげですよね。前にちょっとだけ乗らせてもらったことがあります。

 

息子は名古屋高速&自動車専用道2度目。墓参りの帰りに父母からアドバイスの嵐(笑)

後部座席で、夫が追い越し車線への合流の操作を教えているのを聴きながら、ん?

あ、でもそれも理にかなっている…ケースバイケースかあ…とこっそり考えていた私です。

昔合流できなくて、散々夫に教えてもらったんだって息子に言いました。

名古屋高速の合流が全て空いてたのは、墓参りで一生懸命草取りしたご褒美だったかもしれないですね。