るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

忠犬

f:id:mamogame:20191213064803j:image

昨日洗濯機が壊れました。

というわけで、今朝も早朝からコインランドリーに洗濯しに。いつもは天気が悪い時に乾燥しに来てるんですが、今朝は洗濯。

正確にいうと、洗濯機が壊れた、のではなく、給水ホースがダメだと思われます。給水できないエラーが表示です。説明書によるとホース内の逆止弁が消耗品らしいので、今日中に夫に手伝ってもらってホースを交換してみようと思います。

自宅新築から10年近くなり、設備や家電がそろそろほころび始めてもおかしくない時期です。

先日炊飯器が限界を迎えて、クレジットカードのポイント貯めて還元した商品券で炊飯器購入!助かった。

 

そして、洗濯物をトランクに乗せて来てくれた忠犬るー公。

f:id:mamogame:20191213071217j:image

ほんとに車には助けられています。

今の環境と体調で、昨年までと変わらぬ日常を送れているのは車のおかげです。

近距離のストップ&ゴーの繰り返しは車にはあまり良いことではないらしいというのは知っていますが、10万キロ越えの車ばかりなので、忠犬たちを代わる代わる出動させてます。

忠犬るー公

忠犬ぐー公

忠犬ヴイツ公

車はみんな忠犬だと思う。