るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

晩夏

f:id:mamogame:20230818100830j:image

お盆が過ぎ、我が家周りに変化が。

まず影が長くなった

ウグイスが鳴かなくなり

蝉の声は盛夏の蝉と晩夏の蝉が混在

ツバメを見かける回数が減った

秋の花が成長し始めた

f:id:mamogame:20230818100557j:image

(写真は千日紅…のはずwタネはもっと蒔いたけど二つだけ…)

出会うカマキリやその他の虫がデカくなってる

 

季節は動き始めています。

同時に自身は夏の疲れも。

夏バテというよりもエアコンで知らず知らず体を冷やしていたツケが。あちこち痛い。

結構温度設定高めなんですけどね。

いろいろと調節を試みています。

考えれば改善ポイントはあるものだなあと。

歳を重ねるごとに、体と相談ですね。

 

残暑は厳しそうです。

皆様もお身体ご自愛ください。