るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

今年も頑張ってます(つば十郎2024)

今年も始まりました。つば十郎夫妻2024。

f:id:mamogame:20240408212714j:image

3月中にはやってきて、早速夫婦でお泊まり。

4月に入ったら古巣の補修をささっとして、どうももう卵あるかな?今年も2回子育てするパターンかな。

日が暮れてから玄関の扉を開けるとじろりと睨まれます(笑)。

f:id:mamogame:20240408212626j:image

はいはい、何にもしませんよ。人間さんですよ。

写真の奥に写っている、インコが存命だった頃に鳥籠を吊っていたチェーンは、どうもカラス避けになる様です。ぶら下がっているだけなんだけど、あれで大きな鳥は入りにくくなるらしいです。

しばらく鳥フンだらけですが、仕方ないなあ。

がんばれつば十郎夫妻!