るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ヤリスさんと桜

f:id:mamogame:20210329160907j:image

昨晩よく雨が降りましたが、今朝はいいお天気でした。黄砂が飛ぶ予報でしたので飛んでくる前に買い物を!ということで朝からバタバタしたら、あれ?開店時間まだ

1時間あるじゃない…

ってことで桜の咲き具合チェック。

一番咲いてたところは地元施設の駐車場。

f:id:mamogame:20210329161221j:image

f:id:mamogame:20210329161241j:image

f:id:mamogame:20210329161303j:image

f:id:mamogame:20210329161319j:image

一番好きな所は、いつも通るのですが車が止められないんですよね…無理矢理停める度胸もないなあ…そこが咲いたらスマホ固定して撮りっぱなしで走って動画で撮ってみようかと思います。

 

ヤリスさんとはだんだん息が合ってきました。

2世代前のヴイッツ乗っていた時期があったので、同じ流れを感じる事もあるけど、進化もしてるのかも。

少しだけですが、アシスト機能と説明書と睨めっこしてみて、もっと高機能モデルもあるんだと思うので私がいうべきでないだろうなあと思うし、言葉にはしづらいのですが、結局車さんと一緒に一生懸命運転すればいいんかな?上手い言い方が見つからない感じです。

駐車のバックモニターのアシストは、ようやく説明しているところが見つかって、黄色いラインと青いラインなどの意味が判明したけど、それを踏まえても使いこなせず、目視とモニター画像のみ活用。自分のアナログ度合いが身に沁みましたわ(大笑)