るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ヴイッツ洗車&Zero Water&プラゴムケア

 7月末の父の夏の正念場、夏セミナー開催で私はばあちゃんお守り2連チャン、今週は父講演会etcで私またお守り三連チャンが終わりホッと一息。

母もお利口さん、父も今年は勧めたお医者さんから貰う薬で胃腸の調子が崩れなかった。良かった。

我が娘はとりあえず受ける会社が決まり面接練習、息子は自動車学校で1段階クリア。

 昨日は私は疲れが出て食欲が落ちて、それでも14:00近くにどうにかしらすと海苔を残りご飯の上に盛って、醤油をかけたら、美味しい!

食べれたー。

で、暑い中爆睡で昼寝(笑)でした。

 

そして息子は人生初の夜遊びに、学校の仲間と野郎ばかりで車に乗って山へ。この時期夜中に行くってことはそういう事ですわな(笑)

(峠を攻めに行ったのではありません)

老婆心全開のオカンは

「運転手の子に、峠の下りは特に、ブレーキ踏みながらハンドル切るなって言っとけよ〜」(言えんと思うけどね)

「無事に帰って来いよ、でも連れて帰ってくるな」(謎)

  

そんなこんなで今朝は、夫と娘を送り出し、朝帰りの息子に土産話をちょっと聞き、天気予報で、最高気温が3℃下がったのを見て、洗車決定。

まずはふつうに洗車をして、コーティング剤のZero Water をプシュプシュ塗り塗り。

https://www.surluster.jp/fs/surluster/coating-zero/detail-S-108

そして、オートグリムのプラスチック&トリムコンディショナー

f:id:mamogame:20180810125606j:image

を塗ります。

f:id:mamogame:20180810125639j:image

ゴム手上に綿手袋。この手袋で塗ります。指で塗れるのが一番やりやすい。左のドレッシングボトルに詰め替えてある、パステルグリーンのがオートグリムの中味。

前回から3ヶ月くらい経っています。

白化の具合はこのケアを始めた時から悪化はしなくなりました。

 

塗り込む…というよりは置く、盛る、という方に近いくらいの潤沢さで塗っています。浸透していくので、盛っても1日くらいかけて浸透します。

f:id:mamogame:20180810130219j:imagef:id:mamogame:20180810130131j:image

f:id:mamogame:20180810130239j:image

次に雨が降ると、たしかに少し流れるけれど、

シマウマみたいにあっちこっちから流れることにはなりません。前のバンパーケアほど黒ーい筋はつきません。

f:id:mamogame:20180810130822j:image

綺麗になりました。