るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSと一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

車の若見え作業

f:id:mamogame:20210609104329j:image

あー終わりました。

これでコンプリート。

半月くらいの間に洗車した時などに、コツコツと3回に分けて樹脂コート完了です。

前回ミラー周りやフロントウインドウ周りなどの樹脂に塗ってからおよそ1年。屋根なし車庫ですが持ちました。グッジョブです。

今回は付属のスポンジ(これ平面塗るのに超便利)に加えて筆(塗料用)も導入して、前回の場所プラス、より細かい場所にも。写真の様な場所は筆が良いですね。

塗りやすくて持ちも良くてありがたいです。

 

車内のプラ部分にはオートグリムのプラスチック&トリムコンディショナーが気に入ってます。もう塗ってから2年以上経ってますが、…夏の作業はやめときます(笑)

f:id:mamogame:20210609131024j:image

こちらはゴムとプラが両方いけるところが良いのですが、雨や夜露で流れてボディに垂れてしまう事があるので注意で、車内専用に。車外もゴム部分はあるので本当はそこは塗りたいんですよね。私の使い方が悪かったのかも知れないので、秋か冬に晴天続きの日に薄めに塗って様子を見てみようかなあと思っています。

 

樹脂部分に塗った場合の耐久性はワコーズの保護剤の方が上ですね。

先日使用者出向中で待機中のヴイッツも塗ってやりました。

ここの所そういう作業をコツコツやってきて疲れましたが、達成感はあります。

終わったーーーー!

 

f:id:mamogame:20210609135743j:image