るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

年三回ペース?車のゴムプラ栄養補給

 ようやく秋!という気がしてきましたが、秋晴れというより初冬がきちゃったの?というか、なんだか中途半端な心持ちです。

 

 そんな中、ルーテシア3rsの洗車と、今回はプラゴムケアです。内装のプラ部分にも塗ってます。

f:id:mamogame:20181013125847j:image

前回は6/3とその少し前の二回に分けてその作業やってます。

http://mamogame.hatenadiary.com/entry/2018/06/02/130155

フロントフォグランプ周りとグリルのプラパーツは、猫の額ほどのひさしであまり日が当たらない保管状況なので、派手に劣化はしていませんが、そのくらいで塗った方が良いと、経験上思ってます。

場所によっては気合い入れてマスキングして塗った方が結果的にちゃんと均一に濡れるんだろうなと思ったので、次回はマステ準備してからかかります。

 

このオートグリムのプラスチック&トリムコンディショナーですが、一応業務用というカテゴリなようで、オートバックス等では売ってない場合がありそうです。私は出入りのお店で譲ってもらいました。ネット上でも入手は可能な様子です。

国産輸入問わず使えてますし、内装プラスチックまで使えますので、大容量だけど重宝しています。

スタート時が派手に白化していなければ、4ヶ月おきくらいで行けそうです。場所によって、スタート時の劣化具合によって、もう少しスパンが短くなるかもしれません。

で、最後の方で雑になってたんですね…塗りムラが…

f:id:mamogame:20181013131143j:image

 

めちゃめちゃ綺麗にこだわっているわけではないのですが、とにかく、長持ちさせて、少しでも維持費の出費を減らそうという魂胆です。

 

写真の塗りムラ、今から塗ります(-.-;)