るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ファミリーカー

るーさんはシャシースポール(ルノースポールの選べる足回りの中でソフトな方)ですが、最近ぐーさんに乗ると実はちょっとホッとします。

ファミリーカーってこういうものを言うのでしょうか?

乗り心地が優しいに越したことはないと思いますが、家族が現状に納得していれば、特にファミリーカーの定義はないようにも思うし、柔らかけりゃフニャフニャでもいいのかといえばそうでもないし。運転次第というところもあると思うんですが、歳を食ったのか、体調のせいもあるかな(笑)ぐーさんにホッとしちゃう自分もいます。ちょうどいい。

着座位置やシフトノブの位置は、以前うちにいたフィアットムルティプラも思い出します。

ムルティプラは完全乗用ですね。6座全員に同じ座り心地と会話と視界を保証し、イタ車の乗り味失ってない操作系。タックイン決まるらしいよ(笑)。

カングーはブレーキのフィーリングで納得行かないところがあって考えて、荷物を積む商用と考えたら納得が行きました。(うちだけ変なんだったらどうしよう・笑)

シートは長時間運転にも耐えそうです。いいところに伝票が乗せられそうな置き場があったり。うちはこんなにものを載せないなとは思うけれど、いろいろ便利。

商用車ベースだけど日本でカングーが人気あるのもなんだかわかるような気がしています。

 

そういえばカングーのぐーさんとルーテシア3rsのるーさんはるーさんが1つ年上なんですが、ぐーさんの方がワイパーのオート間欠が賢い気がするのは気のせいでしょうかねえ??(笑)

るーさんのオート間欠は間欠してない。動きすぎ(笑)うちだけ?