るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSと一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

クマたん変かな?/自宅モーニング

 ペースダウン宣言はまた明日から再開します。情報収集はやめずにペースダウンは実に有益な感じします。減らしたというよりも生活の中で情報をとる時間を整頓してダラダラ見ない感じです。情報を拒否るのではなく、自分の気の持ち様と接し方で随分と違うものです。(情報発信的にはきっとあまり変わってないと見えると思いますが)

 

昨日書いたフォーミュラEですが、同じコースの2連戦の2戦目も面白かったですね。今度はみんながエネルギーセーブを意識して、中盤まで一列縦隊のドライビングスクール状態(笑)

夫が言ってましたが、フォーミュラEは操作に関しては結構ピュアで電子デバイス系があまりないんだそうです。タイヤも全天候型でダウンフォースも他よりは少なめみたいですね。

音は馴染めませんが、見始めると結構面白いです。

 

そして自分の車。ようやく届いたクマたんステッカーを先日貼りました。

f:id:mamogame:20210426090643j:image

車のステッカーはひとまずこれで。これ以上はセンスが問われるので逃げたい(笑)

このクマのステッカーが各国の国旗があって、日仏友好にしたかったのですが、肝心の日本がいまいち日の丸に見えないデザインなんですよね。スクールのステッカーがちょっと日の丸のイメージも感じるので、気持ちの上では日仏という事で。

 

どうも近頃いろいろと個人的にも世情的にも重い事が重なっていて、なんかこう処理が追いつかない感があるのですが、腰痛で強制的に寝てる状態が続いて、夜も2日ほど熟睡したせいか、今朝のコーヒーがすごく幸せに感じました。

休息って大事ですね。

f:id:mamogame:20210426092008j:image

自分で炊いたあんこ(あんこっていうより小豆煮くらいの甘さ)でセルフ名古屋モーニング(笑)映えない画像ですみません(笑)

バターとゆで卵は割愛。野菜は朝イチで食べました。

 

なんか本当に世も末だなと思う事が多いですが、それでも強くしなやかに生きていくしかない私たち。世の中は元来カオス。

今日もほどほどに参りましょう。