るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

趣味始めは洗車か/夕日が眩しい

三が日。もうとにかくご飯作ってました(笑)(自分が外で働いてたら、正月は「私ご飯作りません宣言」発動かも知れない。)

そう見栄えがする様なものは作れないのですが、雑煮が楽しみな人がいて、静かに嬉しそうに食している姿を見ると、まあ作ってあげたい。しかし雑煮が好きでない人もいる。起きてくる時間もバラバラ。帰省して来てる御仁には、洗濯なし家飯実家生活数日を満喫させてやりたい…などなど。

結局主婦が一括で面倒見てずっと台所に張り付いてた方が諸々ロスが少ない気がします。

外食もせず作り切りました。今年は一応喪中(といっても感傷はあっても実感がないくらい縁遠い)な事もあり、なんとなくお正月気分的な物を並べて贅沢はせず。近年で一番簡略化できてますがずっとご飯の心配してました(笑)。

 

 そしてあっという間に三が日が終わって、それぞれに日々に戻って行きました。

 

世間が仕事始めの日に私は午後から趣味始めの洗車おば。昨年でコツコツ大仕事(黒バンパーふっかーつ剤塗布など)はやったので、シンプルにシャンプーのみ。拭きあげて完了。夕方です。

そのまま水飛ばしにひとっ走り。

f:id:mamogame:20220105095115j:image

 

西向きの高台で夕焼けを待ちます。

雲が少し出てるのが惜しいですが、まあ良しとして。

 

人生なかなか思うようにはいかないものですが、まだこの世は楽しい。

こういう小さな瞬間の組み合わせで日常は楽しくなりますね。その気持ち無くさなければもっと楽しい事も起きますよ。なんて思うんですが。

(しばらくお達者22万キロヴイッツ乗ってたので、実はるーさんにちょっとだけ戸惑ってる五十路のオカンでした〜w)