るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

花が咲いた、新芽が、ツバメ飛来

f:id:mamogame:20220414133119j:image
f:id:mamogame:20220414133116j:image
f:id:mamogame:20220414133138j:image

今年は芝桜がよく咲きました。他の花もよく咲きます。コナラの新芽も出てきたし、ツバメも飛来。初飛来は1週間以上前で、我が家の古巣にも何度か飛んで来ていますが、この数日の暑さで活発化している様です。近隣の田畑に水を張る準備をされている様子なので、ツバメたちもスイッチオンなのかな。

今年は巣に入居するんかしら?

カエルは鳴くしいろんな鳥は鳴くしで、まあ賑やかです。

 

 

賑やかな春。暗い話も多いですが…聞けば聞くほど、知れば知るほど…いや、ここでは…。

今年は、近年植物お休みさせていたところにひまわりを植えようと考えています。早く侵略がおわります様に。