るーさんと駆ける 

「カメだって全速力」(mamogame.hatenadiary.com)第2章。Renault LUTECIA3 RS とシュフ。

気分転換&ルート探索

腰痛はどうにか快方に向かいつつ。

ギックリなった直後から飲み薬と湿布を持っていたのも幸いして、回復が早い。昨日から食事の支度を始めました。

家の中で動き回れるようになり、動けないうちにやってしまおうと取り掛かったかばん作り。

材料だけは随分前に買ってあったんです。

生地を広げて、ああしようかこうしようかと折ってみたりほとんど物差しを使うことなく、目分量です(苦笑)。

自分で使うもんだから、内側はなかなかテキトー、細かいところは家にあったものを寄せ集めで作ってありますので外側しかお見せできませんが(笑)

 

f:id:mamogame:20180926233303j:image

なかなか忙しくてまとまった時間を取れないので、こういう時に(笑)

2日間で完成。出来上がったのを夫に自慢して自己満足(笑)

楽しかった!

 

もう一つの気分転換は、フジスピードウェイ迄のルート探索。それから、参加しようと思っているミーティング会場へのルートも。

 

フジへの道のりは、高速を減らして高速代半減を模索。

御殿場まで高速で行くのではなく、新富士ICでおりるルートを探しました。

今は便利ですね、数字が3桁の〇〇〇号線もストリートビューで確認できるので、良さげに見えてもすれ違いギリ、みたいな道は避けて道を選んでみました。

あとは実際通ってみてどうか、です。時間帯にもよりますよね…。自宅から高速乗るまでも下道を増やしてみようと思うのですが、早朝とか夜間しか意味がないルートもあります。

 まあとにかく面白い。

富士サファリパークってここなのね、とか、こんなところにこんなものがあるんだ!っていう発見がいくつもありました。

空撮画面で、おおー巨大なオーバル!と思ったら大手自動車メーカーの工場内だったり。

こういうルート設定の時間も家で家事してるとじっくり考えられないんですよ。だからここぞとばかりに(笑)

楽しかったです。