るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

洗車&塗り残し2種を完了

 今日は朝から雨が上がって良い天気。久しぶりにるーさんを洗車しました。

そして外装プラ保護剤を塗り忘れていたところが1箇所あったので、塗ってしまおうという事で。

 

f:id:mamogame:20211026123605j:image

f:id:mamogame:20211026123617j:image

フロントのここの部分、勝手にゴムだと思い込んでいたのですが、プラでした。他は皆塗ってあるので、ここの白化が目立ってきます。

f:id:mamogame:20211026124101j:image

塗ったところと塗ってないところ

f:id:mamogame:20211026124141j:image

段ボール敷いて寝転がって、あっという間に完了。

 

もう一つの塗り残しは、随分前に操作ミスで近所のガードレールのポールを止めてある鋲にかすってしまって作った傷の塗り直しです。

これは本当に悔やまれる傷。

当時、るーさんの足回りへの理解が足りなかったですね。必要以上のクイックな操作を不用意にしたため、想像より車が曲がっていってしまいました。

一応一生懸命探して、同じ色番の塗料を塗ってはあるのですが、社外品ですし、本体の塗装の経年変化もあると思いますが色が今ひとつ合ってませんでした。

今年の春に追突されてリヤバンパーを交換しているのですが、その時に車屋さんが塗料の残りを下さいまして(感謝!)、大事に保管してあったので、遅くなりましたが塗料が使えるうちに塗ることに。面相筆の一番細いやつで…

写真はうまく撮れなかったのでありませんが、やはり色が合っているので、目立たなくなりました。

年末に向けて車以外もいーろいろ作業がありそうです。がんばります。