るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

秋来たりて

f:id:mamogame:20231006161640j:image

ようやく暑さから解放された!

長かった…いや〜ほんとに辛かった。

それでも平年並みとはいかない最高気温と寒暖差。果たして紅葉は見られるのか。我が家のコナラの木は綺麗に紅葉するかちょっと怪しくなってきている。

 

今日は相棒を出して、まずタイヤの空気補充。

10分弱でスタンドに着いて、しまった、家出る前に測るの忘れた(冷感時とスタンド着いた時両方測った上で幾つまで補充するか決めた方が確実なので)と思いつつ、現在値を計測。2.2…=220KPa。

f:id:mamogame:20231006163408j:image

あれ?この車幾つだっけ?

f:id:mamogame:20231006163948j:image

240KPa。だよねえ。

で、ここまで走ってきて2.2ってことはコンマ3近く下がってるってことで。急に暑さが抜けたからねえ。

経験上自宅からいつものスタンドまででコンマ1上がるので、冷感時に指定圧の2.4なら2.5になっているはず…ってことで2.5まで入れ…念の為2.6まで入れて、2.55くらいまで抜いて調整。

明後日の雨以降更に気温が下がるという話なので、それ以降で多過ぎたら抜きます。何度も通うの嫌なので。

いい加減コンプレッサー買えよと自分でも思うけど、ずーっと前に安物買い&すぐ壊れた経験ありなのと、行くのがめんどくさいプレッシャーで調整に気合入る効果もあって、まあ良いかで早何年?

 

しかし、るーさんはいい子だねえ。

最近は無駄に乗らないようにして、でも乗った時は味わって乗ってます。

いつまで一緒にいられるかわからないけど、いられないとなったらズルズルする気はないけど、できるだけ長く。気がついたら結局ずっと、ってなれたら良いけどな。

オーバルぐるぐる行きたいなあ。