るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

暑い寒い暑い寒いで…/久々に相棒車との日常

 今日もまた暑い…と報道では言うし数字も出てる。でも夏ほどは暑くないような…でも動けば暑い…なんだか最近よくわからなくなってきた(笑)寒暖差でだるくなったりする人が多いと聞いたが…このだるさは気候のせい?忙しいせい?それとも歳のせい?(笑)

理由は気にしすぎず自分の体調をよくよく観察して対処するしかなさそう。

 まあ忙しく長い10月だった。疲れたなー…幾分マシにはなりそうだけどまだ当分続きそうな…

 

ようやく晴れが続いたこの1、2週間だったので、相棒を洗車。10月はとにかく掃除(ダニ退治)や植木などの剪定や植え替えが忙しくて車は後回しになっていた。

洗ったんだからと日常に相棒車るーさんを連れ出す。ちと遠回りをする(笑)そして足車の軽に慣れてしまった私はちょいステアリング回しすぎ!ブレーキのタイミング微妙におかしい!とアタフタしたりクスクス笑いながら、るーさんと走る。

カメ(私)「おいどうするよ、ガソリン高いよな」

るーさん「じゃあ電気かハイブリッドにするかい?」

カメ「あちらさんを毛嫌いはしてないけど、ガソリン代の差額より新車買う方が高いしなあ。何より君の方が車乗ってるって気がするよ」

るーさん「そりゃどうも。しっかり操作してくれよ。んで、もうちょっと思い切り走りたいなあ」

カメ「了解。まずは車検だなあ。キミ、足回り直してからはまあまあ健康優良児らしいから、大丈夫だと思うけど…」

るーさん「…」

カメ「なんか言えよw」

るーさん「それは車自身にはどうにもできない。我らは消耗品だからなー大事にしてくれよ」

カメ「ごもっともで…キミの責任じゃないけど、もうちょっと丈夫に作ってくれよと思う箇所もあるけどね。絶妙にマイナーで我慢できちゃうラインをついてくる気がするんだよなあw」

 

 

f:id:mamogame:20231106100006j:image

 

さて。諸々頑張りましょう。まずはプチ腰痛から…いててて。