るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

純白、白、グレー、黒、漆黒

 昨年辺りから?アースカラーといわれる色の服が流行っているのかな?自然の土や植物系の色味をまとめてそう呼ぶらしく。70年代に生まれたファッション用語だとか。

個人的にそういう色は好きなので、元々ベージュやカーキ色などの服は多く、この流れは歓迎です。

 白い服は自身ではあまり着たくない色です。理由は簡単で、白い服は洗濯が大変だから。洗濯機に入れる前に、襟元やそで口など、汚れが目立つので下洗いしないと綺麗にならないので。

でも、シミをつけてしまった時は木綿の白はしっかり漂白できるという利点もある。(色物は漂白したら色が抜けちゃうからね)

純白の服は清楚、清廉潔白、そんな感じだけど、その影にはそのシャツを白く保っている本人もしくはその白を支えている人がいるんだぞ。下洗いしながらいつもそうやって下洗いのめんどくささを紛らわしています(笑)

 もういかにも悪そうなクロ、良いのか悪いのかどっちともつかないグレー、純白の下の漆黒…ちょっとおかしなイロモノ。色もイロイロですね。

 

車の色は何が好きかなあ?

思えば新車で車を買った経験はなく、いつも色よりも中身が出来るだけ正常なもの、という基準でしたから、できればこの色だけは避けたい、っていう感じですね…w 相棒が決まったら、それに合わせて良いところ探しをする感じです。

メタリックじゃなくマットな色が似合う古い車も良いですね。あ、それは色じゃなくて車の趣味か(笑)

最近ますます「備える」「普通の日常」の重要性を思うに、夢が遠のく心境です。(A112は憧れだけど現実の夢ではないかなあ)

f:id:mamogame:20200601072711j:image

 

とりとめのない話でした。すみません。

今日も1日頑張ろうっと。

本日も皆さま、さりげない日常をご安全に過ごせますように。