るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ちっちゃいサンド

台風が九州に向かっていて、朝はこの辺りも曇っていましたが、また暑くなってきました。

九州の方は大変ですね…大事に至りません様に。

 

今日は要介護のばあちゃんのお守り。

ですが、足腰だめで入院以来、力要るのはヘルパーさんに頼っています。情けない。

夕方のオムツ替えはコルセット&気合いでなんとか自力で。正直怖いけど、10分もかからない事にヘルパーさん呼ぶのも…と思って。

 

今日のばあちゃんの食事のメインはハムたまごサンド。流動食までは行かないけど、口も大きく開かないし、飲み込み今ひとつなので、ミニミニサイズにします。

 

f:id:mamogame:20190806105155j:image

 

ふつうに作って、良いとこ取りして切ります。

本人は食べることが一番楽しみなんだから、見栄えも大事よねー。

 

f:id:mamogame:20190806105242j:image

一人でクスクス笑う主婦。

ちっちゃいものってかわいいーー(笑)