るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

GINO フロアマット交換

f:id:mamogame:20230708110540j:image

平成16年初年度登録のミラジーノが我が家にやってきて1年弱ですが、フロアマットが見事に擦れました。

昨年9月に我が家にきて、内装のお掃除を終えた時が

f:id:mamogame:20230708111456j:image

こういう風でしたが、やはり年季入ってると摩擦は負担になるか。という事で、社外品をネットショッピング。

まあ、お金をかけすぎるものでもないと思い、いくつか迷った挙句に、作っている会社が出しているホームページも拝見して、出品先の大手サイトから購入しました。7千円弱です。

こうなりました。

f:id:mamogame:20230708112029j:image

f:id:mamogame:20230708112642j:image

まあ、このくらいのチリ合わずはノープロブレム(笑)

うーん。マットの品質は満足ですが、柄は自分のチョイスに心残り。これはチェックホワイトなのですがチェックグレーがあったんですよね。正解はグレーだった気もします。

f:id:mamogame:20230708112424j:image

ともかく値段からすると大満足です。

この過程で判明したことは、運転している人がかかとをつけていることですね。

娘も時折運転しますが、免許取った頃に聞いたら車校ではかかとをつけないと習ったそうです。当時先方を否定せずに、それはこういう事情からだと思うという、自分なりの見解と、つけた方が良い理由を説明した後は本人に任せていましたが、その後つけるようにしているのだと言ってくれました。ありがたや。