るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

たくさん見た〜。

f:id:mamogame:20190624063744j:image
f:id:mamogame:20190624063739j:image
f:id:mamogame:20190624063742j:image

週末はほぼずーっとテレビで何かしらのレースを観戦していました。モタスポ祭りありがとうー。

家事もやってますので、全部を正対して見ていたわけではないですが、スーパーフォーミュラの予選と決勝、WTCRニュル、ニュル24時間予選、決勝?など。86やヴイッツのワンメイクもやってましたね。

ニュルでは2台ほどルーテシア3RSが出場しているのを目撃してちょっと感動。(完走できてたらしいです)

 

なんとなくレースを見初めて数年、だんだん見るのは楽しくなってきました。

自分が運転を習ったお陰で、どれだけみんなが大変な事をしてるかもわかり始めて、「あれはきつい」「すごいなー」と思うし、脚がちょっと硬めなルーテシア3RSシャシースポール(でもルノースポールの中では硬くない方)に乗っていると、レースで走っている車の挙動を見ていて、実感の延長線上に多少は思えてくるんですよね。

なので、あんなところをあんな脚の車で、あんな速度で走るなんて!下位クラスと上位クラスの速度差‼︎ということも、自分の言葉として出てくる心境にはなってきました。

日本のチームもいろいろと出ていて、画面に映ると嬉しいです。

 

午後10時過ぎにニュルがスタートして後、4時間半の睡眠と朝食の支度と洗濯掃除、仕事の娘の送りと仕事明けの夫の迎え、前日のWTCRの再放送を「ありえんーむりー」って言いながら見て、昼食作って片付けて、スーパーフォーミュラの可夢偉を応援したら買い物、夕食の支度。夕食から早々に入浴を済ませて、テレビを横目に片付け。

ニュル24のゴールを見届けて

f:id:mamogame:20190624064952j:image

(24時間経過時の直前に1位の車がコントロールライン通過で、一番盛り上がっている瞬間に居ない…笑)

フォーミュラEWRCの放送が夜中にあったらしいですが、さすがに無理です(笑)

体痛くてそっちも大変でしたが、楽しかったです。