るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

フライングGW

いわゆるゴールデンウイーク。

我が家はこれと言って大きな予定はない。夫も今日は普通に出勤であるし、そもそも、家族全員が混んでる場所は避けたい方かな。世間様の楽しそうな様子を画面で眺めて満足できる。

子供が小さい時はちょっと罪悪感があったのでそういう頃はちょっとは頑張った(笑)子供が学校であそこ行ったここ行ったの話がね。

GW直前の平日に親子が揃った日があったので、恐る恐る夫や子供達に声をかけて、海辺に行ってきた。なーんかみんな疲れてんだよね。こういう時こそ外へ出て景色でも眺めて、であろうと。

 

f:id:mamogame:20230430093809j:image

幡豆湾望む寺部海水浴場近辺。

朝ごはんもそこそこに、開店直後に目当ての店に到着、まずは食事

f:id:mamogame:20230430094038j:image

f:id:mamogame:20230430094050j:image

f:id:mamogame:20230430094443j:image

食後は散策。

f:id:mamogame:20230430094136j:image

f:id:mamogame:20230430100126j:image

f:id:mamogame:20230430100153j:image

f:id:mamogame:20230430100213j:image

 

相変わらずだなあと思うのは、さあ現地着いたとなったら4人それぞれ打ち合わせもなく思い思いの方向に解散してしまうこと(笑)

もう今は皆大人なので、そこら辺のタイミングや距離感は考えられるし携帯持ってるから良いのだが、昔は大変でした。

今でも家族で旅行に行けるか微妙(笑)やりたいこと見たいものが揃わないし。子供が中学生位だったか、最後に行った横浜横須賀旅行も子供達思春期だったせいもあるけれど…なんか大変だった…悪い思い出にはなってないとは思いますが…。

まあ、それぞれいろいろあるし、なんかこう、特別仲が良いというわけでもないんだが、悪いというわけでもない。談笑するときは盛り上がりはする(笑)家族ってそういうもんかな?まあそれぞれか…。

解散後それぞれ見たいところを見て、なんとなく報告しあって、さて帰るかと。

 

f:id:mamogame:20230430095424j:image

カングーの車窓から、名鉄西尾線

 

 

とりあえず言い出しっぺとしては子供達が楽しめている様でホッとしたというのが正直なところであった。

 

というわけで、我が家のGWのお出かけはフライングで終了。海の水も景色も綺麗でした。

まあ、家でゆっくりするのも良いですね。おうち食堂は年中無休ですが、明日に急かされなくていいということだけでも贅沢ですから。