るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSとKangooを主婦が皆さんの協力と知恵をいただきながら一生懸命乗っています。

24時間後/空撮動画

昨日、無塗装樹脂コート剤を塗って、24時間が経過しました。

f:id:mamogame:20200802100652j:image

こちらが塗った直後

f:id:mamogame:20200802100706j:image

ここから5-6日雨降らないで!夕立もイヤ!ってとこですね(笑)

正直この時期にやるかどうか迷ったんですが、この辺りは結構1年中朝露がつくんですよね…乾燥している冬はというと同じ理屈で霜が。ということで一番暑い時になってしまって。

せめてということで、朝やりました。

お手入れや消耗品の交換時期も、いつやるかってよく考えると難しいもんです。

悩ましい。どうしても多少のことはありそうなので、それで影響があるかどうか見てみようということで。とは言うものの、そんなに細かく気にしている訳では無いです。そこそこの状況で保てれば。そもそも素人仕事なので最初の塗りの段階で、どーしてもムラが出てしまっている所、際を攻めきれてない所が若干…。

車庫に屋根が欲しいなとは常々思っているのですが…いろいろとハードルがありまして…やっぱり家を建てる時にやっとけばよかったです。

 

 

 話は変わって先日、以前通っていたサーキットが、日本のトップクラスのレーシングドライバーの方が走ったのをドローンの空撮で撮ったものをアップしておられて、じっくり拝見いたしました。

やっぱり走行経験のある所だとプロの凄さが分かる!ドライバー個人の持ち物で走っておられたと思います。

それを見ていて、自分が走る時はコースを俯瞰できてないんだな、操作が後手に回ってたんだなと言えば良いのか、そんな感想を持ちました。

 

走ってみたくなったけど(笑)今は我慢ですね。というか日常のことでも今決めきれない踏み出せない、今じゃない、そんな事ばっかりです。例のやつのせい、というだけでもないけれど、例のやつの影響もあるなあ。

諦めない、諦めの良さもいる。

うろたえない、騒がない、辛抱。

と自らに。