るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

あけました

f:id:mamogame:20200801155907j:image

梅雨明けました。

洗濯物が外に干せるって幸せです。

 

今日は朝のひと仕事を早々に片付け、るーさんを洗車。そして、梅雨の間に仕入れてあったものを。

f:id:mamogame:20200801160357j:image

未塗装樹脂のコート剤です。

バンパーケア剤に始まり、10年以上前からこの手のものにはお世話になっていますが、高耐久ものは初めてですね。これすごく使いやすいです。付属のスポンジが◎。

f:id:mamogame:20200801161403j:image

(この後端っこの塗れてなかったところ追加施工)

塗ってから乾くのに24時間、硬化に5-6日かかるので、その間洗車しない、と書いてあります。今週は晴れそう(その後前線南下の予報)なので、やるなら今日でしょ!ってことで。

 

内装には

f:id:mamogame:20200801162223j:image

これが良かったです。香りも。今後も継続。これはバンパーも使えるしゴムでも使えるのですが…外回り樹脂は今回使用のワコーズさんの方が好感触です。作業もしやすいですね。

 

あまり車内使用というイメージないんですが、ワコーズさんのコート剤、内装パーツに使うとなると、薬品臭対策しないといけないかも知れません(引火性、火気厳禁表示)。屋外作業ではさして気になりませんでしたが、臭いを嗅ぎに行っちゃいけない類だと思いますし、塗ってしばらくは窓閉められないかも知れないという気がしました。

 

しばらくは暑い日が続きそうです。近所のキッズたちはみんなおうちプールで悲喜交々。歓声からきょうだい喧嘩まで(笑)

この辺の学生さんたちは来週まで学校があるようです。

さて、盆前の墓参りはいつにするか…。

大人も暑さに負けないよう、頑張りましょう。