るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

春の作業あれこれ

 暖かい日が続きますね。

名古屋市ソメイヨシノ史上最速の開花宣言ですが、例年街の方が桜が早いので、この辺りは河津桜が終わったな、くらいです。

 我が家の庭は猫の額ほどの芝生ですが(笑)、近年生育が今ひとつなので、寒い時期に手入れの方法を調べていて良い動画を見つけたので、それを参考に、先日から根切りや切屑の搔き出しをして、肥料入りの土をすき込みました。今まで不勉強で悪かったよー元気を出しておくれ〜。

 そして、砂だらけ花粉だらけになった車たちの洗車をば。

午前にジーノさん。

昼食を作って食べて片付けて。

次にるーさん。

f:id:mamogame:20230319163253j:image

 

毎度のことながら、春はひどいですね〜

光の当たり方で、ラメか!っていうくらいキラキラしてます…砂ですな…

洗車しながら、あれもこれも、順番にやってあげなきゃ…と考えつつ溜息ですが、いっぺんにできる様な身分では無いが、楽しみでもあり、心中複雑ながらも幸せ。

 

洗車を終えてひとっ走り。ブレーキ周りやタイヤ周りの水飛ばし。ジーノさんの出番が多かったので、るーさんと息が合うまでにちょっと時間がかかりましたが、田舎なのを良いことに、前後いないのを見計らってブレーキパッドのお掃除も気休め程度ですが実施(平らな直線で前後荷重均等を心がけた強めのブレーキング)。

春の休日は二輪とすれ違う事が多いですね。

早うスギ花粉が終わって欲しいです。お散歩行きたいですね。

最近いろんな事があって結構内心大変なんですが、諦めなければ、なんとかなりますわな、と春の作業で身体を使って元気を出しています。